見てくれてありがとう!
ポギーのひとり言
  <11月>
11月5日(月)
沖縄からみんこが帰ってきた。僕はまたまた大暴れを獣医さんのところでしてしまった。今回は2つもでっかいハゲを作ったんだ。あそこのケージは僕の頭の力では開かないんだよなぁ・・・うちのはすぐ開いちゃったんだけどね。どうしても僕は外へ出たかったんだ。それをわかってくれる?
みんこは相変わらず「駄目ネェ・・・」なんて笑ってたけどさ。ま、いいか。また僕は平和な毎日に戻れるんだから・・・
11月6日(火)
今日は朝のうちはものすごい雨だったんだけど、段々天気も良くなってきて・・・僕はこうやってまたみんこに甘えられるんだ。でもさ、みんこは面倒がって僕のことを足で撫でるんだよ。あんまりじゃない?
それでも僕は幸せを噛みしめてるんだ。わかるかなぁ?この気持ち。
きっとみんなもそうだよね。あ〜ぁ、こういう日がいつまでも続くといいんだけど・・・
10月へ
ポギーのひとり言9月
ポギーのひとり言7・8月
10月10日(土)
今日も雨。昨日から降り続いている雨。
寒くて僕は1日中ゴロゴロ・・・。だって、散歩も行かれないんだもんね。庭で用足ししたら、冷たくてすぐ家の中に入っちゃうのさ。
こんな日はちょっとだけ、太陽を思い出したくなって、みんこが行ってきた宮古島の海の青さと空を見てみよう。いいよなぁ・・・こんなところ、僕も行って泳いで見たいなぁ。
ボケボケみんこです!未だ、頭の中は10月なのです!わははは
11月12日(月)
むひひひ・・・ぎゃははは・・・
怪獣ポギゴン!!だぞー。

今日も雨だったけど、散歩は行けたんだよ。
だから、僕は嬉しくてこんな格好になっちゃった!
嬉しいな。あは、うふ、えへ。
マウスを乗っけてみてね。(^_-)
11月16日(金)
今日は朝から悲しいことがあった。この間から応援していたチョコちゃんが今朝虹の橋を渡ってしまったそうだ。まだ2歳だよ!僕もすごく悲しい・・・。
みんこはミミとマリアの写真に向かって、「そっちに行ったチョコちゃんと仲良くしてね」と祈ってた。僕も何時かは行くんだ。でも、もう少しだけ、みんこと一緒にいさせてもらえるかな?
11月20日(月)
夜中の出来事。
みんこったらさ、昨日の獅子座流星群を見損なったって言って、今日こそ見るぞ!って目覚ましかけてたのに、全然起きないんだぜ。仕方ないから、僕がペロペロ舐めてやった。こんな親切な僕を「うるさいわねー」って言って、僕を追い出したんだ。ひどい奴だろ?何時まで寝てんだ!もう8時だぞ!!
昨日見損なった私が次に流星を見られるのは33年後?
ゲーーーッ!一体いくつなんだぁ? みんこ
11月21日(火)
僕の仲間、アッ君(右)とゆうき君(左)。
アッ君は最初犬が駄目だったんだ。でも、僕と友達になって、今では犬が飼いたくて仕方ないらしい。
そのために一生懸命貯金してるんだってさ。
でも、僕みたいなワンコはそういないと思うけどね。がはは。ゆうき君はまだちょっとだけ僕のこと怖いみたいだね。僕はなんにもしないよ〜。
11月22日(水)
今日はあったかかった。みんこが庭の草取りやってたから、僕も手伝おうと思って、外にいた。
そしたら・・・なんと!変な草が生えてて、僕の体に一杯ついちゃったんだ。トゲトゲが体中・・・。
みんこに「また仕事の邪魔して〜〜〜!」って言われながら取ってもらった。チクチクして痛かった。世の中変な草があるもんだ。
11月13日(木)
大変なことが起こった。みんこのPCに変な奴が入り込んだんだ。夕べのこと・・・。
みんこは夕べからもう眠れないらしく、朝からずっとPCの前に座って、「あ〜だ、こ〜だ」って独り言を言いながら唸ってる。
どうもみんこの手に負えないらしい。
困ったなぁ・・・このままでは、僕のこのコーナーもなくなっちゃうのかな?
メールが入りました。それがどうもウィルスらしかったのです。私のPCに入れてあったウィルススキャンソフトでは削除できなかったらしく、どうも困りました。チェーンメールではなかったようですが、とにかく万が一のことを考えて、PCを再セットアップしてしまいました。お蔭様で、元通りになりました。皆様もくれぐれもウィルスにはお気をつけ下さい。ウィルススキャンは万全に! みんこ
11月25日(日)
今日は僕のママの子孫たちとミニオフ会だった。
僕もはじめて会うワンコたちだった。僕は一番の長老!いつもはみんこから「静かにしてて!」って怒られてばっかりの僕だけど、この日ばかりは僕が一番大人しかったらしいよ。みんなから「ポーちゃん、お利巧ね」とか「ポーちゃん、大人しいわねー」とか言われちゃって、ちょっと気が抜けたよ。あはは
僕もあっけにとられるほど、みんな「元気」だった。
また会おうぜ〜!!
アッコ、今日の会を作ってくれてありがと!
さて、みんこと僕はどこでしょう?